愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え
ニュース
HOME  >ニュース一覧  > 信用保証申込手続きの電子化開始(豊橋信用金庫)について

ニュース2024.11.05信用保証申込手続きの電子化開始(豊橋信用金庫)について

 愛知県信用保証協会は、令和6年11月5日より、豊橋信用金庫と「信用保証協会電子受付システム」の利用を開始いたしましたのでお知らせします。
 「信用保証協会電子受付システム」は、全国 51 の信用保証協会が信用保証申込手続きの電子化を進めるため、全国信用保証協会連合会が構築したシステムです。
 信用保証申込手続きを電子化することで、非対面での手続きが可能となることに加えて、事務手続きの効率化が図られ、中小企業・小規模事業者の融資申込から融資実行までのリードタイムが短縮されるなど、一層スピード感をもった対応が可能となります。
 また、今回の取組みは、融資の迅速な実行につながるだけでなく、ほかにも、金融業務の電子化・ペーパーレス化への対応や、事務負担や紛失リスクの低減、情報管理の安全性の向上など、様々な利点があります。
 今後も電子化の取組みなどを通して、中小企業金融におけるDXを推進していきます。

このページは参考になりましたか?

ニュース一覧へ戻る
Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ